多趣味物書きのヲタな日常。

ひよっこシナリオライター兼ヲタクの日常を綴ったブログです。さめとボカロとマジックザギャザリングが好きです。基本狂ってます。

最愛の最推し、明智先生について語る

ご注意。この記事は終始個人的な推しと性癖についてを垂れ流しており、非常に気持ちの悪い仕上がりになっております。

 

唐突ですが皆さんは、HoneyWorks告白実行委員会、そして明智咲という人物をご存知でしょうか。

 

1組のHoneyWorksという音楽ユニットが制作している数々のVOCALOID楽曲を軸としてストーリーが展開され、多くの人気声優が声を当てているオリジナルキャラクターが登場する一大プロジェクトの告白実行委員会シリーズ。

 

アニメ、映画、小説などメディアミックスも盛んに行われているこの作品。

 

その中に出てくる1人のキャラクターが、明智咲という人物なのです。

 

告白実行委員会は高校生達の恋愛模様についてがメインで描かれているのですが、明智先生はその呼び名の通り高校生ではなく教師。

 

自身の過去にあるトラウマを抱えながらも、教師として生徒たちの事を真剣に考えてくれるちょっと抜けてる優しい先生なのです。

ちなみに映画研究部の顧問です。

 

そんな明智先生が私、狂おしいほど大好きでして。

 

今まで男女問わず数々のキャラクターを好きになってきましたが、群を抜いて明智先生が好きなんですよね。

 

もう、信じられないくらいにどストライク。

 

本当に全てにおいて完璧。

 

個人的な趣向として黒スーツフェチと白衣フェチ、先生属性フェチというものがありまして、まさにドンピシャ。

 

基本的に制服やスーツといったかっちりした服装と大人なキャラが本当に大好きなんですよ。

 

メガネフェチも持ち合わせているのでもしメガネなんてしてた日にゃあ殺人兵器と化していたでしょう。今でさえ殺人兵器1歩手前なのに。

 

そういった性癖から個人的ヒプノシスマイクの入間銃兎さんもどストライクです。その話はまたの機会に。

 

あと、個人的に明智先生のトラウマを抱えてるちょっとした闇属性にも萌えたり萌えなかったり。

 

また、この明智先生のキャラソンで『イノコリ先生』という楽曲がございまして

 

これがまたいいんですわ。

 

是非全人類はイノコリ先生CV.緑川光さんバージョンを聴いてください。

聴いたことがない人は人生損してると言っても過言では無いです。飛ぶぞ。

 

ちなみにこちらはボカロバージョンのイノコリ先生。ちゃんと公式です。

┗|∵|┓イノコリ先生/HoneyWorks feat.flower - YouTube

 

もうかなり前の作品になるのに、未だかつて明智先生を越えるキャラは出てきていないんですよね…

 

生涯の最愛の人ですね。

明智先生は誰も越えられません。

 

(婚約者に怒られるぞ)

 

さらにさらに、何年もイノコリ先生をもう永遠にリピートし続け何百回何千回聴いたか分からない中、まさかの8年越しにキャラソン新曲の提供が。

 

YouTubeさんの通知を見た瞬間『ほぇぁ!?』みたいな素っ頓狂な情けない声が出たあの瞬間は忘れません。

 

元生徒。

元生徒 feat. 明智咲(CV:緑川光)/HoneyWorks - YouTube

 

しかも公式から緑川さんバージョンのご提供。

 

ありがてぇ…ありがてぇ…てぇてぇ…

 

つい自分と置き換えてしまう夢妄想が捗ってしまう良き楽曲でした。

 

大人の色気凄すぎないか…信じられん…

 

それからというもの晴れてリピートする楽曲が増えましたとさ。めでたしめでたし。

 

なぜ公式は分かっているのか…有能すぎる。

 

本当に、果てしなくかっこいい。

明智先生。好き。

 

ただかっこいいだけじゃなくて亡き親友の言葉をきちんと大切にして先生やってるところとか古典教師なのにチョークの粉がスーツに付くのが嫌で白衣を着てるところとか校内禁煙だから飴舐めてるところとか可愛い要素もあるしもうなんなんだ一体。(ここまで早口)

 

そんな明智咲先生と生徒とは違った関係になりたい人生でした。おしまい。

 

 

 

 

 

…なんの記事やねん