多趣味物書きのヲタな日常。

ひよっこシナリオライター兼ヲタクの日常を綴ったブログです。さめとボカロとマジックザギャザリングが好きです。基本狂ってます。

バレンタイン、おなご達の決戦日

こんばんは。

 

あと1時間足らずでバレンタインですね。

 

手作りチョコを作る者、デパートやショッピングモールの特設会場で吟味する者、ブラックサンダーで済ませる者と様々でしょう。

 

かくいう私は数年前から婚約者に毎年作っているのですが、ワンパターンに生チョコばかり作ってます。

 

去年は生チョコケーキにしてかろうじて変化球にしたものの、結局生チョコ。

 

理由としましては

 

私が食べたいから

 

好きなんですよねぇ。

 

簡単に作れる上にほぼ失敗が無いので重宝します。

 

そして美味しい。生チョコ万歳。

 

ということで先程材料を買いに近くのドラッグストアへ走ったわけですが、時刻は22時。

 

近くのスーパーも閉まっている時間なのでしょうがない事ですが、生クリームも無けりゃ格安板チョコも無い。

 

女子たちが胸躍らせて作っているのならそれはそれは微笑ましい光景なので問題ないです。

 

仕方が無いので牛乳とガーナを9枚買ってきました。

 

f:id:hiyori_miyazaki:20240213230049j:image

 

いや、多くね?

 

どんだけ作る気やねん。

 

自分が食べたいという気持ちのあまりあげる分と同程度作る予定です。

 

大量に出来るぞこりゃあ。

 

シンプルにチョコを溶かすのが大変そうで今から気が滅入ります。

 

プレゼント用と自分が食べたくて作るのなら仕方ないですな。

 

そんな訳で、この後カフェインキメて1人夜中にせっせと作ります。

 

今夜も長くなりそうだ。

 

それでは、また。