多趣味物書きのヲタな日常。

ひよっこシナリオライター兼ヲタクの日常を綴ったブログです。さめとボカロとマジックザギャザリングが好きです。基本狂ってます。

最後の奇跡を起こしたPC、そしてめぐり逢い

こんばんは。

 

いきなりですが先日ノートPCが壊れまして。

 

ファンが壊れた時は裏を開けて分解してファンの掃除・グリスアップをしてだましだまし使ってたのですけど、遂に逝きました。

 

電源が入らなくなったのですねー。

 

富士通の白いノートパソコンだったのですが、それはそれは酷使していました。

 

3年近く24時間つけっぱなしでHDMIでテレビに繋ぎ動画流しっぱなし。

そりゃもう致し方なしですね。

 

Intel Corei7の第4世代でした。

中古で買いましたが10年選手。

私とは5年足らずの付き合いでしたが、本当にお疲れ様でした。

 

そして最後の最後、SSDのデータを何もバックアップしておらず、高校時代の動画だけでも取り出したいと思って何回か電源ボタンを押していたら、突然息を吹き返しなんとデータ救出成功。

 

しかもそのデータ救出をしている約30分間のみ電源はつき、僕は役目を果たしたんだと言わんばかりに二度と電源はつかなくなりました。

 

これには感動して思わず涙を流してしまいましたよ。

 

ああ、なんて健気。

 

機械に感情も意思もないとは思いますが、それでも何か強い力を感じざるを得ない出来事でしたねぇ。

 

しかし、仕事道具のPCが壊れては一大事だと慌ててアプライドさんへ駆け込み、出会ったのは見た目が今までの子とほぼ変わらない白い富士通のノートPC。

 

そうして新しくうちへ来ることとなったその子は今も先代の遺志を継いで元気に活躍中です。

 

猫に下敷きにされながら。

 

それでまた壊れないかとヒヤヒヤしながらこの子と頑張っていきます。

 

まぁ、しっかりしたデスクトップ買う計画があるんだけどー!!

 

白い光るやつ!自作のやつ!

 

自分で10万円以上するもの作ろうと思うほど自信はないからパーツ指定で委託するけど!

 

買って届いたらまた報告しますね。

かなり先になるとは思いますが。

 

それでは、また。